SSブログ

錦織圭 あす決勝!強さの理由は?どんな人?性格は? [スポーツ]



テニスの錦織圭選手が、日本人初の全米オープン決勝進出した話題で盛り上がっていますね!


気になる決勝は明日9月9日午前6時からです!(^^)!






ぜひ、優勝してほしいですね!!





でも、いままであまり注目されなかったテニス…(・_・;)


そこで、気になる錦織圭選手の情報をまとめてみました!





錦織圭

生年月日 1989年12月29日(24歳)
身長   178cm
体重   68kg





錦織圭の強さの理由は?





5歳からテニスをはじめて、11歳のときに全国小学生テニス選手権大会で優勝するほどに成長します。


ボールコントロール能力と、ゲームセンスがどちらも500人に1人の才能で、トータル的に1000人に1人の逸材だったそうです!



その後も、次々といろんな歴史を塗り替えてきました。



13歳のときに、シャラポワなどの世界の名選手が卒業したIMGアカデミーに留学し、テニス漬けの日々を送ります。

しかし、海外での生活にツライこともありました。




「外人は背が大きいし、それだけでも威圧されるんですけど、

言葉が通じないってのもあるし、そこでイタズラされたり…。

訳もわからず怒られたり…。っていうのはありましたね」






ここでのツライ経験が、いまの錦織圭の”強さ”につながっていると思います。





錦織圭ってどんなひと?






ひとことで言うと『テニス好きの負けず嫌い』です。


負けず嫌いな性格が、更に上を目指して結果を残せるんですね!




そしてかなりの努力家ですね!



テレビのインタビューで、英語がペラペラなのにも驚きました!




やっぱり、成功する人は信じられないほど努力しているんですね(^^)





ぜひ、決勝戦はがんばってほしいですね!












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。